はむcso日記

ハムスター



スポンサー広告 |

これ可愛い



ぱっとみ、金ハムだと思うけどこの子めっさ可愛いんだけど!
一生懸命頬袋にベーコン押し込んでるけどまず命をだな。。。
いやあ個人的にツボった!
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

はむはむ

今日名古屋市のナゴヤドーム前のジャスコに行ってまいしました!

新年早々、お年玉の代わりと言って、4万弱の洋服を買ってもらいました^p^
まぁ、服なんて着こなせなかったら意味ないんですが・・・。

まぁ、そんなのはいいんです!
やっぱりデカイショッピングモールといったらペットショップでしょーってことで
ペットショップ行きました。

僕の目当てはハムスターですよねー
やっぱり可愛いね!
この店で初めてチャイニーズを見てちょっと写メっちゃいましたね
やっぱ、しっぽ長くて可愛い(´∀`)

そんで、ロボロの値段が2000円弱なのにビックリした
僕の地元では1,000円いかないで飼えたのに2,000円って・・・って思い
やっぱ都会だなーと少し痛感しましたね・・・

昔ルビーアイのハムスターを飼ってたことを少し思い出して心がギスギスしてます
あんときは知識不足で死なせた感があり申し訳ないです・・・クッキー2代目よ;;



そういや、ミニスカJKがいて、太もも見てたら気づかれてばっちり睨まれました
露出狂怖いよー^p^
それより姉ちゃんの冷たい目のが痛かったよー^p^
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロボロフスキー

暇があったので、ロボロフスキーの値段、飼い方、生態系についてサイトを転々として
びっくりしたことがありました。

まず、ロボロにスーパーホワイトという種類がいたこと。
ジャンガリアンのスノーホワイトは知ってたんですが、ロボロの白色は知らなかった・・・

いやぁ、可愛いいいいいいいい (*´ω`)ぅへへー

え、なにこれ、まじキュン死するってこれ!!!!!!

そして、もう一つの驚いたのが、値段について

僕が、愛媛にいた頃のロボロの値段は、980円です
ネット上で見た値段は2000~10000です
最近安くなってるんかな?

ちなみに、僕が通いつめていた(新しいハムスター目当て)ペット屋さんでは
スノーホワイト生後一ヶ月の子をただで譲っていただいたことがあります(*´∀`)


最後に、スノーホウイトとスーパーホワイトの見分け方について

スノーホワイトはパールホワイト独特の白ベースに黒の縦縞がないっていうか、黒色の毛がないこと。
スーパーホワイトは、白ベースにロボロノーマルの色が、背中から腰にちょこっとある感。

スーパーホワイトは生で見たことないからイマイチわかんない・・・
一回は見たいよおおおおおおおお(;ω;`)

後、ロボロは小さめだから、大きさでもわかるかな?

以上!!!!
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

擬似冬眠

最近、温度差が激しい日になりましたね。
こういう日にはハムスターを飼っている人にとっては一番大変な時期かもしれません。

なぜなら、ハムたちは暖かい日から急に冷え込む日or寒い日には
擬似冬眠をしてしまうかもしれないからです。


本来、ハムスターは冬眠をするんですが、これは野生のハムスターの場合です。
ペット用のハムスターは冬眠をしません。

疑似冬眠のぱっと見のハムスターの症状は
手足を動かさない、起こしても動かない、かすかな呼吸をしているなどです。

これにはほんと気を付けないといけません。

発見する時間が早ければ早いほど、助かる可能性が大です。
まぁ、ベストは疑似冬眠などさせないことですけど・・・

ハムが擬似冬眠を起こしている場合は、すぐに温めてあげましょう。
タオルにカイロでも可です。
急にストーブなどの高温で温めてあげるのは不可です。
ハムの小さな心臓に負担がかかり、死んじゃいます。

擬似冬眠から覚めたハムには蜂蜜を白湯で溶いたものなどをあげるといいそうです。
後、念のために病院に行きましょう。

擬似冬眠に気づいてハムを温めてから、一時間たってもハムが一切動かない場合は
匂いを嗅いでみましょう。
死んでいるなら死臭が、生きているならハムの匂いがします。

匂わないでずっと温めていると部屋に死臭が蔓延します。

最近では、ハムのグッズにカイロを入れてぬくぬく出来るやるとか
ぽかぽかマットなど1000円以内で買えるものがあります。

仕事で家に誰もいないってご家庭はこれを買ってあげるのがベストです。
エアコン付けっぱは電気代が痛いですからね(・ω・)

後、最後にどのハムスターの飼い方、病気など乗せているサイトで共通して書かれていることは
ハムスターの本を買っときましょう。
これは僕も持っててよかったなと思ったことがありました。
だから、ハムを買っているご家庭では一冊買うのがベストです。

掲示板などでうちのハムスターがおかしいんです!!!
など、心配する時間があるなら、病院に行きましょう。
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻め:ネズミ  受け:ぬこ



ネズミかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
こういう感じのペット憧れます!!
^p^<ジュルリ
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
