はむcso日記

ハムスター



スポンサー広告 |

ゲーム

今日電話で話したネタの一つ「TVゲーム」について書いてみる

今から約10年ぐらい前の僕は大のTVゲームっ子で
自分でゲームをしようにもろくに操作が出来ずに
姉ちゃんのプレイもを横に座って眺めてたぐらいでした

時には学校から帰ってこっそりゲームしてデータを削除して
ボコボコにされて泣いたのもいい思い出

んで、肝心のゲームのタイトルは
姉ちゃんはラブデリック系が好きだったようで
アスキーの代表作moonやUFOをプレイしてました
その影響で僕もラブデリック系を好きになり
チュウリップやチビロボ!などもやり込みました
今の楽しみは蘭タンのエンドネシアの実況プレイが楽しみです

後、友達とはまりにはまったのが
スマブラ、ソニックアドベンチャーズ2のチャオ育成、リンダキューブアゲイン
動物番町、マリオストーリー、バイオ系、無双系ぐらいかな

RPGは基本長いのでFFとか買ったはいいものの
やって飽きて半年放置して急にやりたくなって全クリみたいな流れです

FPSでいうと最初がCSOから始まって
CODを一年ぐらいやって飽きました

たまに某有名サイトで噂になるゲーム
キャサリンとかエルシャダイとかTOUKYOUZYANGURU?
みたいな一発狙ってるゲームが好きだけどなんかビビッってこない

最近欲しい!ってなるゲームあるけど結局買わないことが多い
バイオ6は買いました^o^v

最近のゲームはかなり高画質の代わりに操作やオプション設定とか
アビリティとか無駄に凝ってるやつが多くてややこしすぎ
おじちゃんには難しいなぁ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
